削ぎ落とす


雨の日が好きです。

なんだかしっとり落ち着く木曜日。

 

足元が少し冷えるので、紅茶に生姜と少しの砂糖とホットミルクを入れチャイを作ってみました。

暖かい飲み物を飲むと、お腹が温まり全身がポカポカします(^^

 

アロマでも、スパイス系のブラックペッパーやジンジャー、柑橘系の精油はお腹から体を温めてくれるので、ご家庭での足浴やお風呂にもお勧めです♪(皮膚刺激がある為、敏感肌の方は少量から蜂蜜等に混ぜてご使用ください)

 

 

「削ぎ落とす」

何だか今日は頭の中でこの言葉が響きます。

 

的を絞って余計なものは削ぎ払い落すぞ・・・と、こんなイメージです。

 

確かに、日常生活でも精神的にも大事なポイントですよね。

自分の一番大事にしている考え方を基準において物事を見渡せば、自然に要・不用は分離していくのかもしれません。考え方も、物事も。必要な無駄は大いにありますけどね。

 

 

おなかの周りについた余計な脂肪もぜひとも削ぎ落としてもらいたいものです。(他力本願)

 

心も身体も生き方も、スリムに身軽に!を目指します(^^♪