アロマ時々ご褒美ワイン


 

 

かんぱ~い(^^♪

 (頑張ってる自分に)

 

 

アロマのお仕事関係で大阪へ行ってきました。

帰りにデパ地下でスタッフさんお勧めの赤ワインと

チーズを購入

一切れ千円もしました~買っちゃった=( *´艸`)

胃が痛くなるほど頑張ったんだもん、いいよね♪

 

皆さんは頑張っている自分へのご褒美してますか?


そして、一つやり遂げたと思ったら、また次のミッションが来ました!(また絶妙なタイミングで)

津市内の幼稚園で園児対象のアロマの講師依頼です。


言葉もままならない園児たちにどの様にアロマを伝えればよいのか・・・。

小学低学年でもギリギリかな~と感じていたので、今回はかなりのチャレンジとなりそうです。

小さな子供の集中力は短いので、とにかく簡潔に、手短に、精油の取り扱いは安全に。


企画案を練らなければ(;'∀')紙芝居でも作るかな~~


香育というAEAJが行っている小中高への香りを通じて身の回りの自然環境などを感じてもらう取り組みがあります。私もAEAJのインストラクターの為、子供たちに香りを伝えるこの取組にぜひ参加したいなと思っていました。幼稚園児は補助の対象にはなりませんが、良い機会なので、一度名古屋で香育活動をされているインストラクターさんに話を伺いに行こうと思います。子供心をギュッと掴む、分かり易く伝えるポイントを習得出来ればと思います。


来年はゆっくりペースで仕事を・・・。と思っていましたが、そうもいかない様です。

きっと私のような人間は次から次へと狩人のように(?)目標を見つけ、忙しい人生にしていくのでしょうね(;'∀')


だって楽しそうな事、思いつくんですも~ん(∩´∀`)∩

思ったら、電光石火で行動です!レッツチャレンジ!















コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ちかっぺ (水曜日, 05 11月 2014 18:09)

    同じ臭いの女子みっけ。

    私もダイエット教室楽しすぎて次々とミッションがきてやりがいありすぎ(^^)/

    三重県で一番の楽しく結果をだすダイエットサロンを目指しますよ(*⌒▽⌒*)

  • #2

    アロマポルト (木曜日, 06 11月 2014 10:45)

    ちかっぺ

    ちかりん名前変えたのね(*^^*)

    <同じ臭いの
    良い香りするかしら(^_-)

    ちかっぺはローズとかの香りっぽいね〜
    私はペパーミントとか草系っぽいなσ(^_^;)

  • #3

    ちかっぺ (木曜日, 06 11月 2014 12:23)

    ナイスな返しコメントだね(*^_^*)