きまぐれん


今年もあと二か月とちょっととなりましたね。この前お正月を迎えたと思ったら、もう年末もすぐそこ・・・。月日が経つのはとても早いですね。

 

少し早いですが今年を振り返ると、「2014年はとことんやりきるぞ!!」と意気込んでスタートしましたが、凄く暴走した年だったなと感じます(いや、爆走か・・?笑)

自分の中では20年分動きました(゚∀゚)

 

チーズケーキ屋開店・スクール始動。。。など。

同じことをもう一度して!と言われたら絶対イヤ!お断りします(;'∀')と即答するくらい頑張りました。

自分でもよくやったもんだな~・・と感心しますが、実はこれ、「そうせずにはいられない衝動」というモノに乗っかっただけなのでその時の本人は何の「苦労」と「困難」とも思わなかったのです。

 

「何かできるこの時間が勿体ない」と最近よく感じます。

人それぞれ色んな環境の差はあるでしょうが、こんなにも自由な現代の日本という国に生まれることができ、いろんな面で恵まれている私たちの人生を、最大限に有効活用しなければチャンスを逃すことになる。活かさなければ勿体ないです。自分の外側の世界にも内側の世界にも、どこまでも大きく伸びていける可能性を人間は持っています。

 

恵まれているって「諸刃の剣」だなと感じるのは、時間や物、生活にある程度余裕や自由がある人は大事なことを忘れてしまうという事。その余裕が大事なものを見えなくする。恵まれているからこそ出来ることは沢山あるのに、過剰にあると何が大切なのか感じる能力が鈍ってしまう。感じ取るという事も忘れてしまう。それこそが勿体ない。

「当たり前」を当たり前だと思わなくなった時、人は目覚めるのかも知れませんね(*‘∀‘)

 

流れがない池に新鮮な水が流れるように、締め切った部屋の窓を開け風を呼び込むように、動・動・動。

 

前に進むというだけでなくて、止まることも、後ろに下がることも「動」の一つの現れ。

3歩進んで2歩さがる~♪でもOKだと思います。

 

今年はあと2コマ進めたい事があるからもうちょっと頑張って、来年は歩みを止めてカメさんで行きたいと思います。

 

年始の1月~3月いっぱい迄は毎週木曜日のチーズケーキも冷凍状態の物のみを販売させて頂こうかと思っています。少し冬眠させて頂きたいと思います('◇')ゞ

 

これも皆様のご愛顧あっての気まぐれっぷり。いつもありがとうございます。

動きまくりの気まぐれなお店ですが皆様末永くご愛顧くださいませ_(._.)_ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちかりん (月曜日, 27 10月 2014 20:13)

    久々に来ました!感謝しながら生きると特にイライラする事がないと感じた一年でした( ̄0 ̄)

    周りもよく見えて人も沢山集まってくるし、この環境を大事にしていきたいな。

    やはり、感謝の心だね!

  • #2

    アロマポルト (火曜日, 28 10月 2014 16:39)


    ちかりん(*^^*)お久しぶりです

    お互い頑張ろうね〜(^O^)/