美しいもの

先ほど11月のスケジュールをUPしてて、やたらと休業日が多いなぁ・・・。と感じました。

私事で大変申し訳ございませんが、ご了承くださいませm(__)m

先日ベルファームへ一番下の子供とデートに♪

←美しいバラに思わずうっとり(*´▽`*)

 見た目、香り共に美しいバラは完全な芸術です。   花びら何枚あるんだろ?

きれいなお花や、清々しい風景なんかを見ると心がドキドキ・ウキウキ。

きれいな音楽やメロディーを聞くと、またドキドキ・ウキウキ。

好きな人が出来るとドキドキ・ウキウキ。

 

ドキドキと鼓動する、確かに心は胸にあると感じます。

 

生きてると沢山の心のドキドキ&ウキウキがあるけど、

このきれいなバラを見たときに、感じたドキドキが今まで経験した全てのドキドキと同質である事に気が付いた。

 

「胸が開く」という言い方がピッタリだなと思いました。

 

心はいろんなシーンで開かれては閉じ、開かれては閉じを繰り返し、

心が温かくなったり、冷たくなったりを繰り返し。上と下を行ったり来たり。

 

美しいものに触れ、心が震えるという「本物」と同質の経験をする事で、本物を手に入れる為の予行練習をしている。

高みを垣間見る事、一瞬でも触れる事により、より自分が相応しいと感じた心の状態にシフトチェンジしていっているんだろうな。

 

意識的にも、無意識的にもどこに自分の心を置くのかは自分で選んでいる。

ポジティブな経験も一般的にはネガティブだと言われるような経験も、より多くの経験を重ねることで、たくさんのパズルのピースが手に入る。

 

 

いろんな形の美しさがあるこの世界。

 

皆様が、より自分の心が感動で震えるものに沢山出会えますように。

 そして、より美しいそれぞれのエッセンスが抽出されますように。