素敵な食器との出会い

 

 

 

しがらき狸で有名な信楽の丸十製陶さんという窯元&ギャラリーへ行ってまいりました☆

 

職人さんが丁寧に作り上げた美しい食器たち♪見ていてウットリ(*´▽`*)

 

左記のお写真のカップ&ソーサーとお茶碗を購入!

 

今まで使っていたお茶碗は先日、末の息子が「ニヤッ」と笑いながら机から落とし見事粉々に。

あれは間違いなく確信犯でした!!!!

・・・で、その代わりの素敵なお茶碗を探していたんです。

 

手にシックリとくる素敵なお品に出会えて感謝感謝(^v^)

 

 

 

ランチは窯元の素敵なお兄さんに教えていただいた

知る人ぞ知る!「森のカフェ」というお店へ。

 

これがまた大当たり☆

 

ハーブチキン、ハーブソーセージ、厚切りベーコン・・・と

少々、肉々しいランチになりましたが、これが絶品!!

そしてすごいボリューム☆

 

これにハーブティー&ケーキが付いて1300円はお安いです!

 

 

子供達の帰り時間には家に居ないといけないので少々忙しかったですが、

お腹いっぱいの大人の遠足でした~♪

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ちかりん(*'ω'*) (日曜日, 06 7月 2014 12:10)

    ランチボリュームあって美味しそう♡

    一人ぶらり旅したのかな^^?

  • #2

    アロマポルト (月曜日, 07 7月 2014 08:43)

    姉と行って来たの(o^^o)

    忙しいスケジュールに無理やり強行したから疲れたσ(^_^;)

  • #3

    sex telefon 24h (金曜日, 03 11月 2017 20:34)

    agitka