お店の役割

 

日常生活の中での無理な歪みや我慢が溜まってくると、人の心はゴム風船のように膨らんでいってパンパンに腫れ上がる。心が黒色で覆われ広がっていく。正しい判断力も無くなる。

そうなると悪循環にどんどん加速し抜けられなくなる。

もちろん体にも色んな負担がかかり、目に見えた形でのトラブルも発生する。

 

そこまで酷くならなかったとしても、

(根本解決は別のところにあり一時的対処に過ぎないけど)自分でガスを抜く方法を見つけられればいいのだけれど、それが出来ないのであれば、見つけられるまでは人の手を借りるのも一つだと思う。

 

キッカケはアロマでなくたって良いのだけど、このお店が一つのガス抜きの針として役立てばうれしいと思います。

 

ガスが抜ければ一時的かもしれませんが思考も穏やかに的確な判断力も回復します。

ホルモンのバランスも整い、肩こりや体の不調まで解消する事だってあります。

 

黒の中で答えを見つけようと考えても所詮その中にいる自分のレベルの答えしか見つからない。

 

答えは自分の思考を超えた所にきっとあって、心穏やかな時に最も見つけやすいのだと思います。

 

特に女性は一つの事をやっていれば良い訳でなく、自分の中でのバランス能力が必要になってきます。社会の中で色んな仕事や役割を担っているからです。日常生活の活動以外に心の中の動きにも同じことが言えます。

 

ついつい自分の事は後回しに(私もですが(^^;))でも、自分のバランスを取ってくれるのは、家族でも友人でも恋人でも誰でもありません。

 

自分以外にいないんです。

 

生き方の答えを見つけるのは皆さんですが、一つのガス抜き針として機能させて頂ければ幸いです。

 

 

 

さて(*´▽`*)今日ご紹介する曲はミスチルの「東京」です

 

 

http://www.youtube.com/watch?v=Zt6bFtMKZUU

 

 

「思い出が一杯詰まった景色もまた破壊されるから、出来るだけ執着しないようにしてる」

って歌詞が出てきます。

 

悲しいかな、人間らしさを感じます。

ミスチルが根強く人気があるのは、人間らしさ、生きているからの葛藤、悲しさ、希望。

人間なら誰もが持っている闇や光を歌っているから。

皆、模索して生きているんだって、メッセージがぶつかってきます。

 

人間らしさ、人間臭さ。包み隠さずそのままの人間というものを描写しています。

 

昔に比べて段々と曲も進化して来ていて、今後どのように伸びて行ってくれるのか・・・楽しみです。

 

とても興味深いアーティストです☆

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    かずよ (火曜日, 29 4月 2014 23:21)

    心が黒色になると物事や人、そして捉え方も黒でしか見えなくなり見通しも悪くなりますよね。
    そのような中にいると本物の答えが見つかりにくいですよね。無垢でくもりのない心だと本物の自分らしさの中で生きれるような気がします。みんな生まれたては無垢なのにね。。。人間社会で生きてるといろんな色が落ちてますし、いろんな色と触れ合うし、いろんな色の影響もありますもんね。そんな中で本当の自分を知れると生きるのがとても楽しい!生まれたての自分知ることが自分を愛し自分を大切にできる、ラッキーアクションなんでしょーか(((o(*゚▽゚*)o)))
    私もえみちゃんみたいに、心からの笑顔を人に届けられるようになりたいです♡

  • #2

    アロマポルト (水曜日, 07 5月 2014 22:27)


    かずよさん、コメントありがとうございます(*^^*)

    このお仕事させて頂いてて、皆さんの心に「詰まり」を感じる事が多くて。
    詰まりが無くなれば綺麗なそれぞれの色になるのでしょうね。

    色と言えば、最近「自然や花の色はどういう要素で赤とか緑とか固有の色が決められているのかなぁ‥」と凄く不思議に感じてしまって。その個性やエネルギーの種類に見合った色を表現しているのかなぁ‥とか。花言葉とかも有るように、花にも個性が有ると思うのです(。-_-。)

    普段、そんな事当たり前すぎて考える余地はないような事ですが、最近お散歩してて色鮮やかな花を見るたびに不思議に感じます(*^^*)

    かずよさんのご職業柄、つぶやいてみましたσ(^_^;)

  • #3

    sex telefony (火曜日, 31 10月 2017 20:01)

    OpenOffisie

  • #4

    sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 23:01)

    ziściwszy