妖精目線で

 

妖精目線でパシャリ☆

 

アリエッティが潜んでいそうなお花畑(*´▽`*)

暖かな陽気に私の頭もお花畑(*´▽`*)~☆

 

色んな色形の植物があるけど、小さな種に個々の個体を決める細かな情報がいっぱい詰まって、そして大地から栄養を貰い決まった季節に蕾を開く。

自然条件もいつも恵まれているとは限らない。

 

綺麗な花を咲かす、、当たり前の様で、これって当たり前じゃない・・・ですよね。

 

人間もまた然り。

 

不思議がいっぱいのこの世界♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    青山の師匠 (月曜日, 31 3月 2014 10:51)

    現在、放浪の旅中。

    「小さな種に個々の個体を決める細かな情報」、要するに『DNA(霊しいとか先祖からの繋がり)』ってことやね!!
    人間は、万物の霊長(あっチョーやなくて残念やけど)と言われるだけあって、意識の世界がDNAを超えて影響を及ぼす事もある。
    「病は気から」からも言える様に、心(意識)一つで、良くも悪くも変われる。ストレスも無くなるってことや。

    東南海地震の備えを、ぼちぼちしときや(日時を書くと弊害があるので悪しからず)。
    生きてるからいいってもんじゃないぞ・・・。

    関東大震災が来なければ、日本が大きく変わるチャンスはないけど。(世界一、近未来都市になる日もそう遠くないかも。意識や心がそれに伴うか、見物やねぇ~。)

    不思議がいっぱいのこの世界♪について。
    科学的根拠と証明(理解できる内容)が無いものが『不思議』と言う言葉に置き換えられてるだけのことやから。人間の細胞は、細胞壁に覆われ中心に核がある。その一つの細胞が、100億以上で構成されてる生物が人間や。一つの細胞についても明らかになってないのに、この一つの宇宙すら解るはずがない。細胞は、繋がってる{シナップスの様に繋がって無いけど、情報をやりとりしてる機関(場所)もある。宇宙戦艦大和で出てくるワープやね}。更なる宇宙を意識して物事を見ていくことが大切。治療で、何時も言ってるけど、病気になってる所だけ治療しても治癒した事にはならない。元を探し出し(過去からの生活習慣やDNA情報をも)治療・指導してやらないと完治じゃないよ。完治とは、病気が直る、直らないの次元を超えた、さっき書いた関東大震災のところの「意識や心」を正してやることが健康になる秘訣やから。意識や心は、何ぼでも小さくもなり大きくもなる。目の前だけ見るか、広くに目(意識や心)を広げられるかや。日々、しんどくならないよう励みや。

  • #2

    アロマポルト (月曜日, 31 3月 2014 21:51)


    青山の師匠

    災害を乗り越えるのは大変だけど、未来都市は楽しみです。
    人間は究極の状態で、どういう選択をするのか、興味があります。
    上がる事も落ちる事も自由な意思を持っていますから。

    意識が未来都市に添える様、掴んだ意識をキープ&更なる宇宙を意識して尽力していきますm(_ _)m
    小さな細胞の私も少しは未来都市に貢献出来るのでしょうか?

  • #3

    ちかりん (火曜日, 01 4月 2014 12:36)

    やはり人間目線を超えた部分で観ていける自分になることが大事なんだと。この文章を読んで確信致しました!

    気合い入れないとねo(^o^)o

  • #4

    youです(^^♪ (水曜日, 02 4月 2014 00:14)

    こんばんは♪HP難航中のyouです(-.-)皆さん難しくて・・・・ついて行けない。
    妖精目線がポルトさんらしくて素敵♪♪♪これからもブログ拝見させて頂きます(^^♪

  • #5

    アロマポルト (水曜日, 02 4月 2014 13:10)


    ちかりん

    人間目線の小さな視野でいる限り、葛藤は絶対なくならないですし。

    これらを昇華させる道が実はあるって多くの人が気付く事が出来、まずは個人の内で取り組む事ができたら、そして広がれば、地球はどんな世界になるのかなって思います。


    youさん

    わー(*^^*)youさんだー☆コメントありがとうございます〜
    頑張り屋さんのyouさん、HPもファイトです。

    5月にはアロマポルトにも沢山の薔薇が咲きます。
    妖精さんも来てくれるかしら♪(´ε` )

  • #6

    sekstelefon (金曜日, 03 11月 2017 18:31)

    chociebużanka