ホーホケキョ♪

 

庭先で季節を感じる声が聞こえてきました。

 

今年もこの季節がやって来ました。もうすっかり春ですね。

 

 

春という英単語 spring 。

 

「春」という意味だけではなく「バネ」という意味もあります。

 

寒い季節、バネの様に目一杯踏み込んで、この季節に一気に飛び出すという意味も、もしかしたらあるのかも・・・なんて思います。

 

なんて言ったって、春は芽吹く季節ですもんね。

 

 

今日は大好きな歌の一つ、ミスチルの「彩」を紹介します。

 

http://www.youtube.com/watch?v=ZQbETlDzc18

 

 

人それぞれ、色んな特技や能力があるけど、

 

「どんな能力があるか」じゃなく、

 

「与えられた環境や能力をどのように使うか」

 

が大事なんじゃないかな。

 

今の自分に出来ることを懸命に出来る人はキラキラしてます☆

 

人と比べるんじゃなく、自分の中でどれだけ出来たか。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ちかりん (木曜日, 20 3月 2014 00:41)

    与えられた環境や能力をどのように使うか♪
    素晴らしい言葉ですね♡
    お互いに使い手のテクニシャンを目指しましょうね(*'ω'*)

    ダイエットアドバイザーの仕事が今とてもやりがいがあり、楽しすぎて新しいなりたい自分に近づけそうです♪お客様100%にたいして、自分は1%で大満足

  • #2

    青山の住人 (木曜日, 20 3月 2014 12:36)

    さすが、ちかりん!!
    「お客様100%にたいして、自分は1%で大満足」なかなか言えることじゃないねぇ~。

    深い意味で、自分100%もいいんじゃないかな。心や霊(たま)しいの存在があるのなら、その次元で深く見るときには役に立つ・・・。

  • #3

    aroma-porte (木曜日, 20 3月 2014 16:43)


    自分100%でOK、自分以外100%でOK、

    能動的で100%OK、受動的で100%OK、

    この間にある線引きが一般的にこの世界のアタリマエ定義になってるのかなぁ。

    線って誰が引いたんだろ?

    始めから、私達は出来上がっている思想の型の中にはめられて生活してるから、それありきで物事を考えてしまう。

    一般人が抜け出すのは本当に難しい事です。


    そこを抜け出したら本当の意味で自分100%で伸び伸び、師匠みたいにスーパー自然人。

    紹介した『彩り』という曲も、ミスチルさん‥『誰かの為になってるから、自分も満たされる』に重心を置くならそれは半分間違いだと思います。

    そもそも、そのモノサシ上に答えなんてない。

    浅はかな意味でなく、深い意味で『思うように』生きたら良いのかな。成るように成っているから。

    あぁ、自由だなぁ(*^^*)目指すモノがあるとしたら、それの使い手だな。

    あとは成るようになれば良い(o^^o)全部受け取ろう

  • #4

    ちかりん (木曜日, 20 3月 2014 17:53)

    青山の先生。今の新しい気持ちが自分の中で超えた時、深い意味で、自分100%になれるのが感覚で解るから。新しいダイエットアドバイザーの仕事が面白くてしょうがないのです(^-^*)
    本当の自分を見つけますね!

  • #5

    aroma-porte (木曜日, 20 3月 2014 18:38)


    ちかりんに『イイね』×10押し
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  • #6

    sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 21:54)

    scukrzeli