笑う門には福来る

皆さん、昨日は豆まきしましたか?

小さなお子さんが居るご家庭でないとしないのかもしれませんね。

 

我が家は毎年恒例で豆まきを行います。

 

今年は子供たちが鬼(パパ)に向かって滅多打ちしていました(^^;)

可愛く豆まきするのは5歳くらいまでです。小学生にもなると渾身の力を込めて鬼をやっつけていました。

 

これが大盛り上がりで、こんなにも大笑いした事がないってくらい、皆で大笑い(^v^)

きっと鬼も逃げて、体の免疫も上がったことでしょう♪

 

そして密かに思っている事ですが、実は鬼さんは鬼役を演じてくれていて、父親のような優しい存在なのではないかと。

 

そして、鬼を祓おうと豆をまく行為が型となって実際自分の心が祓われる動きが発動するような気がしています。

 

どちらにしても小さな子供には鬼は怖い存在ですね。

ウチのチビも今、流行の「鬼電」という鬼から電話がかかってくるアプリでビビっているのであります。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    seks telefony (水曜日, 01 11月 2017 01:08)

    wypróchniawszy

  • #2

    sekstel (土曜日, 04 11月 2017 00:22)

    niekonsultowanie