STAP細胞

若い女性の研究者が発見したSTAP細胞。

 

皆さんご存知の通り、老化した細胞を万能細胞へと初期化させるというすごい原理です。

 

「夢の若返りが可能に」との事。

 

人類にとっての画期的な発見を、あのような若い女性がなされたという事に驚きと、同じ日本人女性として嬉しい気持ちになりました。

 

毎日沢山の研究者の方々が地道な実験を繰り返して、努力されて、私たちが健康に快適に暮らせるように尽力されていると改めて思い知らされます。

 

普段の生活では見えないところで沢山の方々のお蔭様で私たち人間が快適に暮らせているという事に改めて気づかされるニュースでした。(・・ありがとうございます(合掌)(・人・)

 

大きな世界で小さな小さな細胞の私ですが、生まれてきた以上は社会の歯車として何かしら自分を活かし貢献できるよう努めたいと思います(^v^)

 

そして、私の小さな思いが、ドミノのように顔も見たこともない誰かの笑顔に繋がっていくと思うだけでパワーがみなぎります♪

 

さぁ~、今日もアロマの良い香りに包まれて、モミモミ時々ポキポキ♪楽しく♪人類貢献

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    ちかりん。 (日曜日, 02 2月 2014 16:33)

    世の中には凄い人がいますよね。私も自分の出来る事を頑張りたいです(^-^*)

    おもてなしサロン頑張りましょうね!

  • #2

    aroma-annk (日曜日, 02 2月 2014 20:58)

    パンドラの箱 調べてみてください。

  • #3

    アロマポルト (日曜日, 02 2月 2014 21:41)

    ちかりん

    はい(*^_^*)頑張りましょ


    アンクさん

    開けてはならないものだったんですかね?
    善と悪が存在して良い様に、
    開けてはならないものが開けられたのも世界の意思という事でしょうか。
    これが開けられたという事は、それを人間がどの様に扱えるのか、世界の意思が試しているのかも知れませんね。
    パンドラの箱の最後には希望が入っていたとありますし。

  • #4

    アロマポルト (月曜日, 03 2月 2014 11:37)

    アンクさん

    追加です

    調べてみたら、パンドラも美しい女性とか。
    好奇心旺盛な、知的な女性と。
    預言みたいですね(・_・;

    このニュースを見た時、正直『こわっ』と感じたんです。

    その時、昔見た『アイランド』という映画を思い出しました(~_~;)

    今回は人間は何を選ぶのでしょうか。

    宇宙という錬金術師は、究極の中からでないと金は取り出せないのかも知れませんね。
    普通の金はいらなくて、必要なものは泥まみれの中からの純金だけなのかもしれません。

    神話の中のゼウス達も、この錬金術師の手の上での物語かもしれませんね。

  • #5

    aroma- (月曜日, 03 2月 2014 21:51)

    パンドラの箱の言葉は昔から気になる言葉で、ここのところ以前より凄く気になるんです。
    歪んだ世界を修正するためにわざと心理をよんで 「開けてはならない」と暗示をかけ開けさせたようにおもうのです。
    パンドラを最初に調べた時「スゴイ!」と感じ陰陽のマークが頭に浮かびました。沢山の災いや絶望の中での光の存在、2面性、1つの希望がどれ程大きな影響を与えるか。 
    アダムとイブの時代は楽園だったそうで… 
    時代は繰り返し真の楽園(心の楽園)を取り戻そうとしているように思います。パンドラの箱は宇宙の仕組みのようです。 それを今私達は学んでいるように思うのです。一流の望み。パンドラの箱から最後に飛び出た希望になりたいですね。

  • #6

    aroma-porute (月曜日, 03 2月 2014 22:02)

    途中で送信してしまいすみません。機械の扱いは苦手で…(ーー;) 忙しい中折り返しのコメント有難うございました。ポルトさんは、この様なお話が通じ合う方なので突飛でしたが書きました。先程、地震がありましたね(゜゜)

  • #7

    アロマポルト (月曜日, 03 2月 2014 22:11)

    アンクさんなら、なれますよ。


    昨日からパンドラの箱の件で頭が宇宙へ飛んで行って、くるくるパーになりかけてるので、豆食ってねます(´-`).。oO(

    今週末またお世話になりますm(_ _)m

  • #8

    sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 21:53)

    izopropanol