アロマ研修会IN大阪

 

 

 

 

The・大阪 と言わんばかりのお写真です(^v^)

 

先日所属の協会のアロマ研修会へ単身大阪へ行ってきました。

 

 

中々都会へ行ける事もないので、一時間早く出て、せっかくだからと前日にリサーチしておいたオシャレなカフェでモーニングを楽しむことに(*´▽`*)

 

テレビでこんなオシャレな食べ物があるのか~\(◎o◎)/!

と前々から恋焦がれていたガレットを食べようと目星をつけていたんです。

 

とって~も、とって~も、美味しく心が満たされました☆

小さな自分へのご褒美でしたが、充実したモーニングでした。

 

 

そして、本来の目的であるアロマ研修へ。

 

全国色んな所から沢山のセラピストさん、スクールの先生方がみえていました。

 

午前中は、事前に与えられたデモ課題をテストするという内容でした。

「必ず練習して当日お越しください」との協会からの連絡があったにも関わらず何もして来なかった方もいらして、パニックになってました(^^;)

 

その理由が「時間がなかった」というものでした(^^;)

 

あ~・・・・。

 

セラピスト養成の講師の研修会の為、少し厳しい意見かもしれませんが(生徒さんに対する責任がありますので)、この方はきっと時間があるからこんな事を仰るんだ(もしくは本気で取り組んでいない)・・・・。と感じました。

 

本当に時間がなければ、この研修会自体も貴重な時間として大事にするはずです。

寝る間も惜しんで有意義なものにしようと努力するはずです。

 

自分自身の時間、ご指導くださる講師の方々の時間や労力。全てを無駄にしないよう、大切にするはずです。そしてお店に足を運んでくださるお客様、生徒さんのお時間を大切にするという事にもつながります。

 

時間がありすぎると(いくら忙しくても、ある程度の時間は自分で作れると思うのですが)、どうしても時間を大切にしないという習性が人間にはあるようです。

 

中には該当しない方もいると思いますが、余裕があればどこまででも甘んじるのが人間です(^^;) わたしもお掃除時、たまに該当者・・・・。

 

研修会の内容も大変参考になり自分のスキルUPになりましたが、一番の収穫は上記の経験でした

 

この方も、その自分自身に対する姿勢が、お客様や生徒さんに対する姿勢に反映していくという事に気づいて素敵な講師になっていただきたいと思いました。

 

研修会の協会講師の方々を見ていると、本当に素晴らしい先生方で「本当に良い技術を身に着けて、沢山のものを持ち帰って頂きたい」と熱意が伝わってきました。

 

参加者の皆さんへの一言一言、対応、、、やはり上に立つ人はそれだけの資質があるのですね。参考になりました。

 

どのお仕事にも共通するのだと思いますが、特に一対一であるセラピストのお仕事に大事な資質を言葉でなく姿で見せていただきました。

 

私も心掛け、お伝えできる器にならなくっちゃ☆

 

 

 

 

さぁ~、今日も一所懸命がんばるぞ~!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    aroma-annk (金曜日, 24 1月 2014 21:53)

    明けましておめでとうございます。大阪、情にあふれるところですよね。私の生まれ故郷でもあります(^・^)電車を降りると おばちゃんの「いらっしゃいー」の声が妙にいぃひびきで。お好み、たこ焼き、玉子焼き食べましたか?大阪の必須アイテムです。(^・^)  annk

  • #2

    アロマポルト (月曜日, 27 1月 2014 00:43)

    aroma-annkさん

    明けましておめでとうございますm(_ _)m

    コメントありがとうございます

    玉子焼き?(・_・;

    大阪は玉子焼きも有名なのですね!?

    知りませんでした(゚o゚;;

    鶴橋の赤ちょうちんには、かなりそそられましたが時間がなく‥f^_^;)

    一杯呑みたかったなー\(//∇//)\

  • #3

    sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 22:05)

    trzeźwa