京都へ

先日家族&親戚一同で京都へ日帰りで行ってきました。

 

今は短時間で到着するんですね☆ビックリしました

 

私が金箔エステをしているからなのか、息子は今、金箔ブームで

で、せっかく京都に来たということで金閣寺に行ってみました。

 

この日の京都は猛暑日だったのですが、水面に映る金閣寺が風流で涼しげでした。

 

 

浄土宗の総本山、知恩院へも行ってきました。

 

本堂に入ると平衡感覚がなくなりクラクラ~(*_*)

以前伊勢神宮の神殿へ行く道を歩いていてもクラクラ~と同じ感覚になりました。

パワースポット効果?なんでしょうか??

 

驚いたのが、お坊さんのお経の美しさです。

心地よく本当に洗礼されていて、芸術作品のように美しかったです。

 

きっと皆さん日々精進されているからなのでしょうね。

 

私もその志をもってお仕事に励みたいと思いました☆

 

 

参拝後、案内され趣のある個室でお抹茶を頂きました。

 

真っ赤な御座に総勢9名、一列に並んでお抹茶おいしゅう頂きました)^o^(

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1